
--------


引っ越ししました。

2016-02-17

ブログをjugemへ引っ越ししました。

http://chanchun73.jugem.jp/

とりさん | HandMade in Japan 手仕事の新しいマーケットプレイス iichi

2015-02-26

とりさん | HandMade in Japan 手仕事の新しいマーケットプレイス iichi

アップしました。

百人一首

2015-02-15

幼少期から好きだったものの一つに百人一首があります。

短歌は何度読んでもほとんど覚えられず(笑)、単にカードとして色彩や箱が大好きでした。
たまに家族でしたのは坊主めくりくらい(笑)。


特に好きだったのが、女性の着物やポーズ。小野小町は一番好きでこれだけは短歌もすぐに覚えました。紫式部も。

漆で作品を作ろうとスケッチをしてます。
字が決まらない。

下に見える女性は紫式部ではありません(笑)。

うさぎ

2014-12-05

母が描いたトールペイントのうさぎ。
一生懸命描いてました(*^^*)。
ふわふわ可愛いうさぎ。

久しぶりに縫ったり描いたり

2014-11-03



↓元の絵はペイント。




↓元の絵。


もとの絵とはかなり違った。
理想の色を作るのは難しいことを改めて実感。

制作途中は好きです。


縫いもの

2014-11-02


久しぶりのミシン。半年ぶりでしょうか。

明日は半日ミシンがけの予定。
あるものの試作です。

fragile

2014-10-13

郵便局を利用することが頻繁で割れ物注意シールは欠かせません。

目立つように色々描いてます(笑)。

ペイントのイラスト3

2014-09-14





昨日大量に描いてしまった中から今日も少しアップ^^;。
ao1.png

ao5.png

hana1.png

midori2.png

midori1.png

ペイントのイラスト

2014-09-13





ペイントでちゃちゃっと描く?のが楽しい。
プリンターやスキャナーはないのでフリーハンドで適当に。
キャンバスや絵の具も紙も要らないし、好きな色でペタッと塗る。
時間が出来たらアクリルで描こうと思っています。

今はスケッチ。
8.png

33.png

7.png

kiiro2.png

ピンク1

パソコンのペイント

2014-09-09

ノートパソコンをプレゼントでもらって、インターネット検索がかなり楽になりました。
ペイントでちょっと落書き。
無題1
2.png
プロフィール

ちゃんちゅん73

Author:ちゃんちゅん73
気ままに描いたイラストなどをアップ。
日ごろは金継ぎなどの器の修理をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
